2017-10

 - --.--.-- --


あまえんぼうチョビ - 2014.03.24 Mon

土曜日は、仲の良い友人たちとの恒例の鍋パーティー*

毎度毎度その日は深夜の帰宅(笑)

その日もおしゃべりに花が咲き、時間も忘れ・・・

すると、娘からラインが。

「チョビがぴーぴーうるさいです。

早く帰ってあげてください」

と、画像付き ^^;


チョビ

どうも、私を探して鳴いているらしいのです^^;

このチョビの淋しそうな顔に胸が痛くなりながらも

結局おうちに帰ったのは深夜の2時でした(笑)


帰宅した私に

飛びついてきて「抱っこ!」とせがむチョビ。


愛されてるなー私(笑)しあわせー





「しあわせだなぁ~」 - 2014.03.24 Mon

を、口癖にしようと思います^^(笑)


しあわせって、そんな大きなことでも、希少なものでもなく

ましてや誰かからもらうものでも、目標にするものでもないんだよね。


いつだってしあわせはそばにあって、

ある意味、それはいつだって感じることができる。

自分がその気にさえなれば。


そぅ、自分次第^^


美味しいものを食べる

「しあわせだなぁ~*」


美しい景色をみる

「しあわせだなぁ~*」


好きな音楽を聴く、心地よい音楽を聴く

「しあわせだなぁ~*」


いい香りを匂う

「しあわせだなぁ~*」


自然や美しいもの愛しいものに触れる

「しあわせだなぁ~*」



きっと、そうしてると自分を好きになると思います。

自分に自信がもてるようになると思います。

自分で選択出来るようになると思います。


それが「じぶんらしく」生きることなんだと思います。



「しあわせだなぁ^^」

を口癖にしようと思います*


チョビ

須佐神社 - 2014.02.12 Wed

日曜日、須佐神社にお詣りしてきました。

その日は、前々からどこかにお出かけしようと決まっていて

でもこれといった行先はどこと決めてませんでした。

なんとなく大田のロックタウンでも行ってみるか、そんな感じで。


その日は朝目が覚めて用意をしていると

ふと「須佐神社」、と思いました。

でも、「予定の場所より遠くなるしなぁ。。。」

そんなことを思いながらその思いは流していました。


そして、いざ出発。

しばらく走っていると隣で運転する彼が

「・・・行ってみるか」と。

それだけの言葉だったのだけど、即座に私は

「須佐神社?!」と聞いていました。

それを聞いていた娘も「やったー!」と(笑)


行先は須佐神社に決定!

私たちは何度も須佐神社にはお詣りしていますが

娘は初めてのお詣り。

とっても嬉しそう。

その日は朝からあいにくのみぞれ交じりの雨が降るお天気でしたが

到着する頃には止んでくれました。

須佐神社


やはり、ここは別世界です。

その日は外を歩く予定ではなかったのでコートを着ていなかったのですが

不思議と寒さを感じることはなく

ただただ・・・本当に静かで、そこだけは時間という概念がないかのように

ただただ・・・その澄んだ空間に自分の身体が一体となるような感覚・・・

ここに来ると言葉を忘れてしまったかのように沈黙になり、

そこに佇んで言葉ではない内側の対話が始まります。

透き通った氣で溢れた場所です。

須佐神社


お詣りを終える頃には、

さっきの曇り空からうってかわってお日様が顔を見せてくれていました。

須佐神社

その光の暖かいこと。

目を閉じてしばらくみんなでその白く暖かい光に身体を温めてもらいました。


ここは生かされているということに気づく場所。

自然と内から湧いてくる「ありがたい(有り難い)なぁ」って想い。

自分が「中心」に戻れる場所。

須佐神社


朝からのことを振り返り・・・

あぁ、やっぱり私は今日ここへ来るべきだったんだなぁって感じました。


お詣りを終え、車に乗り込むと

お日様は雲に隠れ、再びみぞれ交じりの雨が降りだしました。

ここへ来るときは、こんなことが度々起こります。



ありがとうございます。

 濡れずにお詣りできました。


ありがとうございます。

 冷えた身体を温めて頂きました。



無償の愛を感じます。


ありがとうございました。






ねぇ! - 2014.01.30 Thu

ミル1

テレビを見ていると

そばに来て

「にゃー」と小さく話しかける。

気づかないふりをしていると、


ミル2

さっきより大きな声で

少し前のめりになって

「にゃーー」と訴えかける

それでも、無視していると


ミル3

さっきよりもっと大きな声で

目をつり上げ、声のトーン低く

「にゃゃーーっ!(おい、コラ!なめとんのかっ)」

と、キレる(笑)

そんなミルさんが可愛くてたまらない

節約のお願い。 - 2014.01.29 Wed

ちょび

1回につき、

ミシン目4つ分までとさせていただきます。

ご協力宜しくお願い致します。

       by ちょび



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

手作り石けんについて。

肌の弱い私は食器洗剤で手荒れはひどく、お肌は全身いつも乾燥して粉をふいた状態。。そんなとき、無添加のせっけんが自分で作れると知り、作ってみて使ってみてその使用感の良さに驚きました。 今では手荒れもお肌の乾燥も改善。 そんな手作りせっけんの良さを多くの人に知ってもらいたいと思っています。手荒れで悩んでいる方、お肌が敏感肌な方、アトピーの子供たち。。ぜひ一度手作りせっけんを試してみませんか? 興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね^^

随時モニター募集していますのでお気軽にご連絡ください^^

カテゴリ

手作り無添加せっけんについて (1)
せっけんの上手な使い方 (1)
リキッドソープ (2)
キッチンソープ (2)
いろいろ石けんの紹介 (12)
バスソルト&バスボム(デトックス) (4)
イベント&教室 (7)
お知らせ (15)
想うこと (37)
日常のこと (38)
スピリチュアルや氣のこと (1)
いろいろハンドメイド (6)
くぅとミル+チョビ (22)
ぷぅちゃんのお部屋 (6)
未分類 (0)
ハーブとか (2)

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

プロフィール

kou

Author:kou
島根県浜田市という「小さな田舎町」に
にゃんこ3匹と暮らしています。
毎日を私らしく「笑顔」で「愉しく」を
心がけて過ごしています^^

 ・手作りせっけん
 ・意識波動整体
   アンジュレート氣導法
 ・レイキ
 ・ハンドメイド
 ・web制作

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

