2017-11

 - --.--.-- --


11月のイベントのお知らせ - 2010.10.27 Wed

11月にふたつのイベントへの参加を予定しています

まず、

   『森のマーケット~大人の文化祭~』   

とき : 11月13日(土)・14日(日) 森のマーケット~大人の文化祭~

ばしょ : 宇野小学校

たくさんのショップさんが参加される大きなイベントになりそうです
詳細はまた後日詳しくお知らせします。。


石けん、キッチンソープ、バスソルト、雑貨(未定)の販売を予定しています。
  
そして・・・今回はなんとハンドメイドコスメのワークショップを行います

洗い流せるクレンジングオイル      
某番組ですっかり有名になったマカダミアナッツオイルがベースです

マカダミアナッツオイルは私たち人間の皮脂にとても成分が近く
お肌に優しいオイルです。
肌への浸透性が高くすぐに肌になじんでしっとりします。
アンチエイジングに効果があると言われ、これからの乾燥する季節には
ぴったりのオイルです
これにラベンダーオイルを加えて香りのよいクレンジングオイルに
仕上げます

化粧水       
さてさて、こちらも某番組で有名になったあの「紫根」を使った化粧水と、
ユキノシタという生薬、カモミールというハーブを使った
化粧水の2種類です

紫根は、もうみなさん御存じのとおり、シミ・くすみ・シワに
とっても効果的
もう一方のユキノシタはシワ・ニキビ・シミ・炎症緩和と
その効果は素晴らしく、紫外線で痛んだ肌を元に戻す働きも
あるそうです
そしてカモミールは、保湿・抗炎症作用・美白の効果があり、
乾燥による肌荒れ防止からニキビなどの
皮膚炎からお肌を守り、敏感肌やアトピーの方にはよい天然成分です。

紫根オイル       
マカダミアナッツオイルがベースとなっています
       
私、この紫根オイルを夏から愛用していますが、これがこれが
頬にあったシミがなんと内側が薄くなってまいりました
ご覧になりたい方はイベントの際お声をかけてくださいませ
      
このオイル、全身に使えますのでこれからの乾燥の季節にとっても
重宝すると思いますょ


これらすべてあっという間に簡単にできてしまいます

手作りって時間かかって手間かかって面倒って思われがちだけど
これらはホント簡単に出来てしまいます。
そして、安全で安心
自分で作るからどんな素材が入っているかわかります
効果だってバッチシ

ちょっと作ってみようかな?って思いません?

今回初めての試みということでそれぞれ限定20名様に限らせていただきます

参加お待ちしています


二つめのイベントは、

   正直屋 3td Anniversary   
   
とき : 11月27日(土)
  
ばしょ : 正直屋さん 2F アトリエにて

石けん、キッチンソープ、バスソルト、雑貨(未定)

となっております



   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puchicasket.blog46.fc2.com/tb.php/44-fea8e858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Sweet & Gentle Party '10 «  | BLOG TOP |  » 新しい家族です^^

手作り石けんについて。

肌の弱い私は食器洗剤で手荒れはひどく、お肌は全身いつも乾燥して粉をふいた状態。。そんなとき、無添加のせっけんが自分で作れると知り、作ってみて使ってみてその使用感の良さに驚きました。 今では手荒れもお肌の乾燥も改善。 そんな手作りせっけんの良さを多くの人に知ってもらいたいと思っています。手荒れで悩んでいる方、お肌が敏感肌な方、アトピーの子供たち。。ぜひ一度手作りせっけんを試してみませんか? 興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね^^

随時モニター募集していますのでお気軽にご連絡ください^^

カテゴリ

手作り無添加せっけんについて (1)
せっけんの上手な使い方 (1)
リキッドソープ (2)
キッチンソープ (2)
いろいろ石けんの紹介 (12)
バスソルト&バスボム(デトックス) (4)
イベント&教室 (7)
お知らせ (15)
想うこと (37)
日常のこと (38)
スピリチュアルや氣のこと (1)
いろいろハンドメイド (6)
くぅとミル+チョビ (22)
ぷぅちゃんのお部屋 (6)
未分類 (0)
ハーブとか (2)

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

プロフィール

kou

Author:kou
島根県浜田市という「小さな田舎町」に
にゃんこ3匹と暮らしています。
毎日を私らしく「笑顔」で「愉しく」を
心がけて過ごしています^^

 ・手作りせっけん
 ・意識波動整体
   アンジュレート氣導法
 ・レイキ
 ・ハンドメイド
 ・web制作

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

