2017-11

 - --.--.-- --


ヒマラヤ岩塩とアロマで目指せモデル足! - 2009.07.10 Fri

とかく女性の悩みで多いのは下半身ですね

そう、あの絞るとボコボコしたセルライト

あら、あなたもついてます?あ、やっぱり・・・

これが、なかなかダイエットしても改善されない

そして、むくみ。

むくみがとれるだけで、かなりスッキリ細くなるらしいですょ


そこで、試していただきたいのが、コレ

ヒマラヤ岩塩ピンク


ヒマラヤ岩塩の半身浴

ぬるめのお湯にヒマラヤ岩塩50グラム程度を溶かし

最低30分は浸かっていただきたい

すると、これでもかってくらい、頭から、顔から、全身から汗が噴き出します

くれぐれも水分補給をお忘れなく

これを続けるだけでも

全身がスッキリしてくるんじゃないでしょうか?


しかし、頑固なセルライトはこれだけでは不十分です

そこで、次に登場するのがアロマオイル(精油)のマッサージ

アロマオイルは香りの癒し効果だけではないのです

アロマオイルの中にはむくみやセルライトを改善してくれる

すばらしい効果が期待できます

それでは、マッサージオイルのレシピです。

 キャリアオイル(マカダミアナッツオイル・ホホバオイルなど)・・・30ml

 オレンジスイート・・・2滴

 ローズマリー・・・2滴

 サイプレス・・・1滴

 パチュリ・・・1滴

これらを、混ぜ混ぜして完成です簡単でしょ



このオイルで下半身のリンパマッサージをします。


慣れないうちは自分が気持ちいいと感じる程度で

両手で足をほぐすようにマッサージしてあげるといいでしょう

そしてたっぷりついた太ももや膝のセルライトの部分は

少し強めにもみもみして、ほぐしてみましょう

アロマオイルが肌から浸透して

お肌もモチモチになるし、一石二鳥ですょ

そして、なによりも・・・継続が大事です

私はこれに週5日程度の運動もプラスしてますが

半身浴とマッサージだけでも

下半身にはかなりの効果があると踏んでいます

そして新陳代謝が良くなることによって

お肌のトラブルも減ってきたように感じます

「あれ?お肌のツヤがいいじゃない

って言われるようになりました

ぜひ、おためしあれ





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://puchicasket.blog46.fc2.com/tb.php/6-45121755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンダルウッドバスソルト «  | BLOG TOP |  » puchi*はーと

手作り石けんについて。

肌の弱い私は食器洗剤で手荒れはひどく、お肌は全身いつも乾燥して粉をふいた状態。。そんなとき、無添加のせっけんが自分で作れると知り、作ってみて使ってみてその使用感の良さに驚きました。 今では手荒れもお肌の乾燥も改善。 そんな手作りせっけんの良さを多くの人に知ってもらいたいと思っています。手荒れで悩んでいる方、お肌が敏感肌な方、アトピーの子供たち。。ぜひ一度手作りせっけんを試してみませんか? 興味のある方は、お気軽にお問合せくださいね^^

随時モニター募集していますのでお気軽にご連絡ください^^

カテゴリ

手作り無添加せっけんについて (1)
せっけんの上手な使い方 (1)
リキッドソープ (2)
キッチンソープ (2)
いろいろ石けんの紹介 (12)
バスソルト&バスボム(デトックス) (4)
イベント&教室 (7)
お知らせ (15)
想うこと (37)
日常のこと (38)
スピリチュアルや氣のこと (1)
いろいろハンドメイド (6)
くぅとミル+チョビ (22)
ぷぅちゃんのお部屋 (6)
未分類 (0)
ハーブとか (2)

最新記事

最新コメント

QRコード

QR

プロフィール

kou

Author:kou
島根県浜田市という「小さな田舎町」に
にゃんこ3匹と暮らしています。
毎日を私らしく「笑顔」で「愉しく」を
心がけて過ごしています^^

 ・手作りせっけん
 ・意識波動整体
   アンジュレート氣導法
 ・レイキ
 ・ハンドメイド
 ・web制作

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

最新トラックバック

